2008年03月04日

読んでしまったのが運の尽き・・・なんて事はしない

バトンつーかトラップ
むしろチェーンメール

悪いけど σ(゚ω゚ チェーンメール的な強制的に参加させる遊びが嫌いな口でね流れをブッタ切るんで悪しからず・・・とは言え、今回の分位は答えてもまぁ構わんか

※注意
このバトンは以下のルールを守ってください
※回された人は3日以内に回答すること
※嘘偽りなく答える事
※アンカー禁止
※回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
※守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

アンカー禁止ねぇ・・・

知った事か

つー訳で誰にも回しません。止めます。・・・が一応答えます。
別に詩の一つや二つ書いても構わんのだが・・・と言うか、武装神姫のSS掲示板行けば幾らでも σ(゚ω゚ が書いた詩が転がってるって言うか・・・

ちなみにチセリさんその色はσ(゚ω゚ では無くて目のクマだと思われ・・・

勘違いして欲しくないが別にチセリさんを責めてるわけじゃない。
嫌いな事だから不機嫌なだけ・・・悪いね


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 01:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴミ箱

バトンがチェーンメールに成り下がる件

せっかくの機会なので、ちょっと真面目にエントリーをあげてみる。

「貴方の事を知りたい」そんな気持ちが「アンカー禁止」「〜人に回せ」「罰ゲーム」と言う強制事項が加わった事で、下らないチェーンメールに成り下がると言う話し。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 17:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴミ箱

2008年05月05日

こんな親は親失格

今テレビを見てて思ったこと
(教員の仕事振りを見せて教員の忙しさはこのままでいいのか?って奴)

親A「躾を親がやれば先生が躾をする時間は減らせる」
→親が躾をするのは当然です。なにバカな事を言ってるのでしょうか?

親B「でも、親だって忙しい」
→こいつの中では優先度がおかしい 子供の躾<<親の忙しさ ですか?

子供は親が育てるものでしょうが
躾を教員に任せるは、自分の子供が何やってるか知らな過ぎる親は居るし

お前ら親が子供を育てなきゃ誰が育てんだよ

んな事も判らんのか
親失格だな

posted by 万年睡眠不足 at 18:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴミ箱

2011年03月15日

雑談というか、なんと言うか・・・まぁ愚痴半分

アスリートの方が「こんな状況で、自分はプレイをすべきか?」と悩んでいるとの報道を見た。確かにこんな状況、コンディションに特に精神的な部分で影響があると思う。 

 
が、やはりプレイして欲しいと思う。 

 
2007/12/02 日本武道館でプロレスラーの小橋建太選手が腎臓癌から復帰し、激しい闘いを見せてくれた。武道館の天井間近リングから遠く離れた席だったけど、その背中から途轍もない勇気を貰った。
 

闘うその背中からでしか与えられない勇気が、確かにそこにあると思う。
だから、アスリートの方のその苦悩も込めて、是非プレイして欲しいと思う。

 
 

自分は停電の範囲を決めてる人じゃないから、関係あるかは判らないけど。と、前置いて。
既にインターネットは情報を得るために重要インフラなのは、周知の事実かと思うけど線を挿しゃぁ世界がつながるってもんでもない。繋げるために管理・コントロールしたり、情報収集、蓄積、展開するためのシステムがあって、そのシステムを収める施設ってのがある。割と大きな施設が。
当然都内にも、我が家の近所や、小学校の近くにもあってびっくりした事もあるんだけど、まぁある。で、その施設は当然自家発電施設もあるんだけど、施設の点検、予備システムとの切り替えテストでさえ一ヶ月以上前から入念な準備をして、行う。
自分がこの業界に就職して驚いたのは、そんな施設が都内には恐ろしく多い事。それも世界規模で影響を与えかねん施設が。 

 
だから、おいそれとは停電できないんだよね。

 
緊急時なんだからやれよって気持ちも判るけど、緊急時だからこそできないんだよね、現状で万が一は二次災害を増やすだけで、致命傷だから。ちなみに企業だって状況判ってるから不急不要のシステムや機器を洗い出して、停止して回ってるんだよ一応。
 
・・・23 区の奴が一番節電しなくてどうすんだって怒りの呟き見て本気で凹んで、ごめん、愚痴だ。
posted by 万年睡眠不足 at 18:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴミ箱