2007年07月07日

お初っすね

さてはてなにをとち狂ったか blog なんてものを始めてしまった。万年睡眠不足です。

子供の時分から日記とかお小遣い帳とか継続的につけてくもの苦手だったくせに・・・

まぁいいやお気楽極楽お手軽にいってみよw


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 19:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のお買い物

つーわけで始めてみましたブログにまともに書き込んでみる万年です。

最近は忙しさにかまけて、積んどくモデラー、積んどくゲーマーの名をほしいままにしてた訳だが、一念発起本を読むのもいいわなw・・・時間が取れるか知らんけど

そんなこんなで武装神姫の掲示板で勧めてもらった本を探しに秋葉原の書泉に行ってみたっすよw

お目当ての本は直ぐに見つかってお会計。

そう言えば自動車雑誌を最近読んでいないなと、そんなジャンルを眺めてたら見つけてしまった。

・シビック・タイプR 完全制覇

・Honda Style 巻頭特集 NSX は永遠だ!

なんて熱いモン出してんだよwσ(゚ω゚ が買わない訳があろうか?・・・いやっ!!ないっ!!二つ纏めてお会計w

Honda Style ってのがあるんは知ってたけど初めて読むな・・・今日買った本どれから読もうかな?

明日はザ・おやじファイト 初代おやじチャンプ決定トーナメント (ボクシングねw)の応援だ。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 20:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

こんなもんかな?

いろいろと弄って何となくこんな感じかなと体裁が整った気がする万年です。

・・・別に大した事やってないけどね

サイドに必要そうなもんガリガリっとはっつけただけだし

( ´O)η ファ〜適当なところで寝ないと応援に差し支えるw

(つ∀-)オヤスミー


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 03:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

びくとりぃ〜w

応援して来ましたおやじファイトトーナメント準決勝。ども万年です。

出不精な心に鞭打って新宿 FACE に行って来ましたよ〜。んであっしが応援してる人は第三試合赤コーナーって事なんで開場少し後から赤コーナー付近の椅子を確保

第一、第二試合は自分の喉の暖機を兼ねて縁も所縁もない人を大絶賛応援w

第二試合では TKO 勝ちも飛び出すなど第三試合に向けて会場が・・・というよりあっしが盛り上がるw

でお待たせしました第三試合

こっちも応援のエンジン全開ですw座ってる場所が離れてて始まるまで気が付かなかったんだけど大応援団も駆けつけて応援側の準備は万端

内容的には互いにダッキングがちょっと多かったり、お見合いになっちゃったりしたものの、手数、的確なヒット共にこっちに分があったし、右ストレート(フックだったかも)も効いていてフルラウンド(3ラウンド) 3-0 の判定勝ちv

びくとりぃ〜

んでトーナメント初戦突破って事でリングアナからインタビュー・・・というより弄り倒されてたw

もぅ大爆笑・・・応援団とあっし限定でw

次の試合の勝者が決勝戦の相手って事で折角だしと見てました

・・・強ぇ〜元プロだしリーチもあるし懐深いし目が良いしスウェーが上手いしコンビネーションは回転いいし・・・まっ先の事は (つ´∀`)つ 措いといてw

ついでのついでで第五試合も見てたんだけど面白ぇ〜w元プロ同士のファイトだったんだけど、一方的かなって展開をラッシュでひっくり返して男気見せたかと思えばまた主導権が移り・・・勝手にベストバウトに認定w

帰ろうかなと思ってフロアにふらふらっと出てみると応援団発見wちょっとおしゃべりしてると試合していた当人も現れたので、低い天井の下で胴上げw

一通りおしゃべりして労をねぎらって決勝戦に向けてい発破をかけて三々五々解散

あぁ〜楽しかった

あそこはカスイチもやってんだよなぁ〜見に行こうかな?"brother"YASSHI よくね?


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 15:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月11日

この本は面白い

カテゴリが日記だからといって毎日書くと思うなよっw万年です。

書きたい時が書き時ですw

まぁそれはいいとして 7/7 ()に買ってきた本「七胴落とし」を読み始めたっす

・・・これは面白いwどっぷりはまってますw通勤電車(片道15分位)ん中で読んでますが正直もっと読んでたいw仕事放り出して読んでたいw

そんな事したら会社から席無くなるけどw

この後に「魂の駆動体」が待ってるので早く読み切ってしまいたい様な、じっくり腰据えて読んでたい様な

兎に角

この本紹介してくれてありがと〜

惜しむらくは時間が有り余ってた学生時代にこの本に出合えなかった事かw←勉強しろよw


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

読破っ!!

いや〜読み終わりましたよ「七胴落とし」ども万年です

うみゅ〜やっぱり学生時代に出逢いたかった本だよぉ〜そうすりゃぁもっと感情移入できたろうになぁ〜

さてと次は「魂の駆動体」だw楽しみだなぁ〜w


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 01:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

意識不明・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おはこんばんちわ〜は多分全部違う・・・ども万年です。

昨日は23:30位には帰って来てた筈なんだが着替えて、ブラウザ立ち上げたところから記憶がない・・・

あれやね・・・変なタイミングで昼寝(そもそも普段そんな事しないし)なんてしたのと、( >д<)、;'.・ ィクシッっと風邪ひいて薬飲んだのとアルコールと疲労のせいで布団の上で意識を失ってたっぽい・・・OTZ

凄ぇ格好で今朝布団の上で発見されたよ・・・身体痛ぇw

・・・スーツが脱ぎっぱなしだったから皺くちゃ・・・この世から消滅して欲しい位スーツ嫌いだから別にいいけどw

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・( =ω=)旦~あぁ〜茶が美味い

きっと早寝早起きしたって事なんだ・・・そう思い込もう・・・それが幸せだ・・・多分


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 06:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

間抜けな話

どうやらこのブログ IE6 だと右カラムが全部一番下に表示されているようだ。ども万年です。

見苦しいブログを放置しててごめんなさい m(_ _ )m

ついさっき IE6 で開いた時に気が付いた間抜けさ・・・orz

今まで Firefox か Sleipnir の Gecko プラグインからしか見たこと無かったんだもん・・・OTZ

他のブラウザからだと如何なんだろう・・・土日に試してみるか・・・面倒くせぇ・・・O| ̄|_

・・・ほんと・・・なんでやねん

 


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

  generated by feedpath Rabbit
続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 03:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

尽きぬもの・・・それは物欲

無ければ無いで困らない筈なのに・・・ども万年です。

予てからいいなぁ〜と思ってたものの実物を見に Sofmap へ見に行きました。それはこれ 工人舎の UMPC SH6KP10A でっすw

実際に触った感じ、Windows Vista Home Premium が普通に動いてるしキーボードも(一世代前の同機種と比較して)結構まともかな?と思える。何より小さくて軽いのがいいね。・・・完全にいいオモチャだよw

まぁ実際これを出先で使って仕事やらって気はしないし、メイン PC にしてもなぁ〜どっちにしてもスペック不足は否めない。ならオモチャにしかならんべwとはいえあのサイズであの値段、スペックってのは評価に値すると思う。かといって今手元に居る Let's note に置き換える気はしないがなw・・・とはいえ我が家に Windows Vista Home Premium は居ないしなぁ・・・無限ループ突入w

あと MacBook  も欲しいんだよなぁ〜。一応これまで、Windows 、Solaris、BSD、Linux は(その深度に差はあれど)触ったから Mac を弄ってみたいなぁ〜なんてw

はぁ〜OTZ

本当に物欲ってのは尽きないもんだね


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 21:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月08日

携帯の機種変

(=゚ω゚)ノィョゥえらくお久だべな、万年でっす。

別にブログに書くネタが無かったわけじゃ無いんよ?単に書く時間がなかっただけで・・・つーわけで今回は携帯の機種変の話

これまで V603SH を使ってたんだけど、市販の緊急充電セット(電池で急速充電するやつ、正式名称不明)を乱用したせいか知らんがバッテリ持続時間が洒落にならん位短くなっちまった。
こいつを使い始めてもう直ぐ二年か・・・駅のホームに落下して傷だらけになったり、アメリカはサンノゼで目覚まし時計として活躍したり、喫茶マウンテンで証拠写真撮影したり、鈴鹿サーキットでデジカメ代りにされたりいろいろあったなぁ〜・・・いや?大した事ないか?まぁそんな V603SH にお疲れさんと引導を渡して、 815SH に機種変したんよ。

メール殆ど移せてねぇじゃねぇかよっ!!

まぁええわ、たいしたメール残して無いし。  815SH は V603SH に比べて2/3 位の厚みでめっちゃ軽い。余計なワンセグなんて付いて無いし、 3Gハイスピード だし PC サイトも見られる、シンプルで性能も十分。まさにσ(゚ω゚ 好み。
ところでSHARPさん?何故にメールボタンと Web ボタン、文字の大小変換とクリアボタン入れ替えたん?慣れるまで間違えるやろっ!!そういや漢字変換機能は書院だったな?あの魔法の言葉みたいな事はもうないよね?

注意:魔法の言葉
V603SH に搭載されていたバージョンの書院は「かぜがなおりかける」と入力して全部纏めて漢字変換しようとすると電源が落ちるバグがあったのだ。しかも面白がってやりまくると他の部分にも影響を与える可能性もあったらしい。この情報が公開された直後に Vodafone ショップに持っていくとバグの修正対応をしてもらえたが、その修正に3〜4日かかったらしい・・・3日も携帯を預けていられるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

試す気も起きないけどね。そう言えばこいつ(時間指定)自動電源OFF/ON機能は無いのか?まぁいいや、(機種変だから番号はもう移してある。番号に関連する情報はともかくとして)必要な情報は移し変えて、少しの間並行使用したら適当な所で完全にお役御免だな。そうしたら完全にデジカメ扱いだな。拘る人でなければ十分綺麗と言って差し支えない写真取れるし。

あ〜仕事忙しいっ!!かったるいなぁ〜次は何時ブログ更新できることやら・・・


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 02:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月10日

S.U.G.O.I アクションフィギュア グランゾートは凄いw

いやっ本当にwイメージ通りだってwども万年です

S.U.G.O.I アクションフィギュア 魔動王 グランゾート

物欲に完全敗北w後悔して無いけどねw衝動買いというかストレス発散というかw値段的には神姫二姫分だけど満足ですw

いやぁ〜でも本当にアニメの通り。
フェイスモードも確りとれて、台座に専用パーツがあってそのまま飾れる。
変形もほぼアニメの流れの通り、立ち姿もの若干のずんぐりむっくり感が与える力感と、今にも「大地、魔動力を使うんだっ!!」と言ってきそうな雰囲気が抜群w
エルディカイザーも長すぎず短すぎず、太くなく細くなく、まさにこれw

地上最強の小学五年生(たしかそんなコンセプトだったはずw)達に心躍らせた、あの日の(今は大きな)子供達よっ!!燃えろファイヤー胸のかたまりよっ!!今すぐホビーショップに走れっ!!

これでスーパーグランゾートが出たらマジ買うぞw

・・・出るなら台座はガイアドラゴンでお願いします。m(_ _)m
その為には月面行ってニンジン好きのウスラ馬鹿・・・訂正、ニジンスキー・スカラバカヤ博士と一緒にかぐや姫の簪岩を探して、ゾーラクラウンを手に入れなければっ!!

当時のプラモも結構いい出来だった記憶があるぞ


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

きんきょ〜ほ〜こく〜

(=゚ω゚)ノィョゥ万年でっせ

近頃色々とあったからかる〜く近況報告といきまっしょい


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
タグ:武装神姫 PS3
posted by 万年睡眠不足 at 20:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

工人舎 SH8KP12F と武装神姫とプロレスと

ずばり

衝動買い

趣味

熱き青春の復活

まぁそういうこっちゃ

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

ここんとこひきこもごも

字面が似てるかな〜というか韻をふんでるかな〜と思ったんだけど・・・そうでもなかったな

内容なんてありゃしないなんとなくなエントリー


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 03:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月20日

ふぉくすけ

いや・・・なんつーか・・・

とりあえず

応援

しとこうかなって・・・

そんだけ


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 02:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

死亡フラグあるいは近年稀に見る数値

普段めったに熱をださんやつがたまに熱出すと重症化するっぽいという話


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 12:35 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

やっちまった・・・OTZ

色々企んでたはずなのにすっかり忘れてた件


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む
posted by 万年睡眠不足 at 00:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月30日

フォクすけ、世界記録に挑戦っ!!

唐突ですが、貴方も

世界記録挑戦

に協力してみませんか?

Web ブラウザは何を使ってます?σ(゚ω゚ は Sleipnir (IE7 & Gecko ) と Firefox を併用してるんだけど、その Firefox が Mozilla 史上最高のアップデート Firefox3 にバージョンアップするんだそうです

っで、そのバージョンアップを記念してんだか知らないけど

「24 時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェア」

の世界記録に挑戦するつもりらしい。

面白そうじゃんw

ってな訳で、当ブログも大絶賛応援しちゃいましょう。

Download Day 2008

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー フォ・ク・す・け・っ!!

ついうっかりこのエントリを読んでしまった方、もし宜しければ、このフォクすけ君をクリックして、この企画にエントリーしてみません?
んで、DOWNLOAD DAY(要するにリリース日)が来たらリマインダーメールが届くんで Firefox 3 を DOWNLOAD !!

お気楽極楽、お手軽に世界記録に挑戦してみません?

Web ブラウザって何?って方、取り合えずこのお祭騒ぎに混ざってみません?
お祭騒ぎってのはなんだかよく判らなくてもとりあえず騒いだもん勝ちだし、この機会に「 Web ブラウザって選択肢があるんだぁ」って知ってもらって、んで自分にあったブラウザを探すのもいいんじゃないっすかね?

ってな訳で、Firefox とフォクすけを応援する万年でした。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 万年睡眠不足 at 02:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日

ヤックデカルチャー

とりあえず一言

インフィニティ

最強!!


マクロスF O.S.T.1 娘フロ。より
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 万年睡眠不足 at 01:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

呆れ果てて物も言えん

なんかもー近頃

「なんでそんな事すんの?」


って事多くない?多いよね?多すぎて呆れ果てて物も言えない・・・が、言わない訳にはいかない。
言わないとストレス溜まるし、自分達の居ないところでいろんな事が勝手に進んで、最終的に痛い目見るのは自分達だよ

だから、そんな感じの事にいちゃもんつける専用のブログを立てました。



この新ブログの方では、軽い口調、ブチキレ口調など等、硬軟織り交ぜネットユーザーや世の中の人達に大きな影響があるにも関わらず、知らない内に勝手に進んでる事にいちゃもんをつけて行きます。
明らかにこの雑貨箱とは様相が違いますが、

「えっそんな大事な事、勝手に決めちゃったの?」


なんて気が付いてもらえたり、あまつさえ

「そんな事許さん!!自分も是正に協力するぞっ!!」

って思ってもらえるようなブログに出来たらなと思ってます
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 万年睡眠不足 at 01:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記