2012年03月22日

武装神姫 RemnantsRondo 追想 ―オワリ ノ ハジマリ―

武装神姫
RemnantsRondo― 残滓の輪舞 ―

追想  ―オワリ ノ ハジマリ―

かつてみんなが集い、笑いあった場所はもうない
失われたあの日々の残滓が漂い集い
最期のロンドをもう一度。

かつて武装神姫公式SS掲示板に投稿したSSの中から、タイトルと投稿者メッセージを発掘できたものを載せていきます。

御用とお急ぎでなければ、お付き合いください。
タグ:武装神姫
posted by 万年睡眠不足 at 04:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

武装神姫 RemnantsRondo 戦い続けた者達へ

戦い続けた者達へ・・・

送信者 制作倉庫


「幾千の血を流し・・・
 幾万の屍を積み・・・
 幾億の刃を突き立て・・・
 ・・・その頂で私は・・・
 
 ・・・今はただ風に吹かれ、彼らに想いを馳せる・・・」

撮影日:2007/02/20
posted by 万年睡眠不足 at 04:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

武装神姫 RemnantsRondo 艶やかな殺意

艶やかな殺意

送信者 制作倉庫


「さぁ・・・
 あなたの心臓喰い破り・・・
 その鮮血さえも飲み干して・・・
 
 ・・・殺し合う程愛し合おう・・・」

撮影日:2007/02/18
posted by 万年睡眠不足 at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月23日

武装神姫 RemnantsRondo 輪廻の万華鏡

輪廻の万華鏡

送信者 制作倉庫


「「あなたは誰?」」

「私は種・・・死者の残思に宿る種・・・」
「私は華・・・鮮血に染まる死国の華・・・」
「屍肉に抱かれ、破れた夢をあたためる」
「屍肉を貪り、朽ちた想いでこの身を満たす」
「私は種・・・果たせず散った夢を守る者・・・」
「私は華・・・倒れし者への手向けの華・・・」
「異なる場所に」
「異なる姿」

「「等しい命で生れ落つ」」
「「別たれし運命の双子」」
「「あなたはわたし」」
「「わたしはあなた」」

「わたしが生まれ」
「あなたが砕け」
「あなたが咲いて」
「わたしが散って」

「「・・・くるくるまわる万華鏡・・・」」

撮影日:2007/03/05
posted by 万年睡眠不足 at 23:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月24日

武装神姫 RemnantsRondo 巡り逢い−そして・・・

巡り逢い−そして・・・

送信者 制作倉庫


刻まれた記憶・・・
共に見た夢・・・
届かない心・・・

戦場の闇に溶けていく

刻まれる傷・・・
今描く夢・・・
交わされる刃・・・

月影が涙に溶けていく

感じる鼓動、互いを刺す痛み−それさえも・・・
今ここにいる、互いを感じあえる−だからこそ・・・

触れ合う指先も
束の間のさよならも
二人をつなぐ絶てぬ絆

蘇る痛みも
遠い思い出も
重なる眼差しが暖めてくれる

巡り逢えたこの瞬間
隔たれた時を越え
光に変わり

温もりに溶けていく

撮影日:2007/03/06
posted by 万年睡眠不足 at 13:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月25日

武装神姫 RemnantsRondo 二律背反〜想い逢う心、委ねあう背中〜

二律背反〜想い逢う心、委ねあう背中〜

送信者 制作倉庫


「『大嫌い』」

「貴方はいつも現実を突きつける。」
『お前はいつも理想を振りかざす。』
「冷たい現実は優しくあるには辛過ぎて・・・。」
『脆弱な理想は独り歩み行くには足枷で・・・。』

「『・・・けれども、知っている・・・』」

「貴方はいつも孤高に現実(いま)に立ち向かう。」
『お前はいつも清廉に理想(ゆめ)を信じてる。』
「貴方がいるから信じられる。遥かに遠い理想さえ。」
『お前がいるから戦える。冷たく吹き荒ぶ現実にっ!!』

「現実(いま)を踏み締め理想(ゆめ)を貫き。」
『理想(ゆめ)を支えに現実(いま)切り裂く。』

「『どんなに深い闇の底、全てを絶望に閉ざされようと』」
「『決して見失いはしない。』」
「『誰より眩いその背中。』」
「『何より信じられるその心。』」

「・・・だから貴方が・・・」
『・・・だからお前が・・・』

「『・・・きっと誰より愛しい・・・』」

撮影日:2007/03/10
posted by 万年睡眠不足 at 15:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月27日

武装神姫 RemnantsRondo 誓いの刃〜私の歩む道〜

誓いの刃〜私の歩む道〜

送信者 制作倉庫


−戦う事は、怖くない…貴方と歩む道ならば
−−失う事がとても怖い…貴方の剣になれぬから
−傷付く事は怖くない…貴方の声が癒すから
−−喪う事がとても怖い…生まれた意味も失くすから

倒れる事は怖くない!!

− 貴方の想いが立ち上がる勇気をくれるから!!
posted by 万年睡眠不足 at 01:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月28日

武装神姫 RemnantsRondo 私は・・・

私は・・・

送信者 制作倉庫


私は・・・誰?

『貴方は闇−夜よりもなお深い闇−』
【お前は光−暁よりもなお眩い光−】
『貴方は揺らぐ者−一意に在り得ない者−』
【お前はたゆたう者−一所にとどまれぬ者−】
『貴方は・・・』
【お前は・・・】

『【過去を抱き止め、現在(いま)を育み、未来を紡ぐ者】』
『【一人歩む者、友を見つける者、共に歩んで行ける者】』

『【変わり行け、望むがままに心のままに】』
『【友と願いし明日のために・・・】』
『【在りたいと望むまま・・・】』
『【友と在れるまま・・・】』
『【他でもない】』
『【誰でもない】』

『【ただ、唯一人の者として・・・】』

私は・・・唯一人の私・・・

撮影日:2007/03/15
posted by 万年睡眠不足 at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月29日

武装神姫 RemnantsRondo 再誕−授名の儀式−月夜の申し子編

再誕−授名の儀式−月夜の申し子編

送信者 制作倉庫


異形の娘
武神の姫巫女

未だ名の無き月夜の申し子よ
授名をもって汝は汝に再誕す
授かりし名は主と汝の絆を契る
汝は其の名の体現
其の名は汝の力の源にして汝を縛る原初の鎖

聴けよ汝

月光の舞姫
月読の姫巫女

星屑の花弁を纏う者

孤月の絶刀
星灯りの氷爪

闇夜の衣を鎧う者

今ここに新たなる名を宿し再誕せん。
応えよ其は何ぞ

「アタシは月夜の申し子−アタシの名は姫月華倶夜」

撮影日:2007/03/17
この日、このストラーフが
「姫月 華倶夜」
に生まれ変わったんだと思う。
posted by 万年睡眠不足 at 00:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月30日

武装神姫 RemnantsRondo 瞬く星、すれ違う涙〜闘い続ける乙女達〜

瞬く星、すれ違う涙〜闘い続ける乙女達〜

送信者 制作倉庫


どれくらい時間が過ぎたのか・・・

出逢って
闘って
別れて

そしてまた出逢って闘って

立ち止まること
振り向くこと
心を開くこと
・・・何度も殺して・・・

踏み出して行く道・・・
運命められたレールの上−私達をどこへ誘う
明日になれば、夜が来れば、アタシ達は舞台の上

永久(とわ)に瞬く星々−繰り返された出逢いと別れ−そしてまた繰り返される・・・

出逢って
闘って
別れて
そしてまた出逢って・・・

永久にと願った
アンタと過したあの一瞬−永遠のようなその刹那−に
震える指先が少し触れた
どこか遠くへ離れてしまいそうで・・・
でも、そのまま遠くへ行ってしまいたかった・・・

「・・・明日アタシは・・・アンタの・・・」
『・・・明日わたしは・・・あなたの・・・』

「『・・・・・・・・・・・・敵になる・・・・・・・・・・・・』」

明日になればまた誰かを傷つける−それが悲しい・・・

撮影日:2007/03/20
武装神姫公式SSコンテスト投稿作品
posted by 万年睡眠不足 at 02:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年03月31日

武装神姫 RemnantsRondo 至高の白〜囚われてなお汚れぬ翼〜

至高の白〜囚われてなお汚れぬ翼〜

送信者 制作倉庫


暗く汚れた夜の縄
冷たく深い水の檻
逃しはせぬと穿つ爪

私を縛り捕らえ苛む

汚れ、苦悩、痛み

−それでも私は砕けない−

暗く汚れた縄さえも
冷たく深い檻さえも
私を穿つ爪さえも

私の翼は犯せない

何者にも染まらぬ至高の白よ
折れても羽ばたく気高き翼よ

今、屈し斃れ伏す私よ

・・・・・・待っていて・・・・・・

−ホントの私が目を醒ます−

撮影日:2007/03/23
posted by 万年睡眠不足 at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月01日

武装神姫 RemnantsRondo 再誕−授名の儀式−揺らめく熱情の剣姫編

再誕−授名の儀式−揺らめく熱情の剣姫編

送信者 制作倉庫


異形の娘
武神の姫巫女

未だ名の無き熱情の剣姫よ
授名をもって汝は汝に再誕す
授かりし名は主と汝の絆を契る
汝は其の名の体現
其の名は汝の力の源にして汝を縛る原初の鎖

聴けよ汝

鉄の覚悟
貫く忠義の剣姫

揺らめく熱情
己が身をも焦がす焔の想い

鉄の面(おもて)-忠義-で隠す熱情の焔-本当の心-
いつか熱情が忠義を惑わすとも恐れるな
-焔が鉄を刃鋼に変える-

刃鋼だけが真に大切な者を護る至高の剣になる

今ここに新たなる名を宿し再誕せん。
己が内より湧き出る聲に魂を委ね
応えよ其は何ぞ

「私は−私の名は伽倶土焔乃華」

撮影日:2007/04/08
この日、この時、この紅緒に
「伽倶土 焔乃華」
と言う、銘が刻まれた。
posted by 万年睡眠不足 at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月03日

武装神姫 RemnantsRondo 再誕−授名の儀式−蒼天の残月編

再誕−授名の儀式−蒼天の残月編

送信者 制作倉庫


異形の娘
武神の姫巫女

未だ名の無き残月の一欠けよ
授名をもって汝は汝に再誕す
授かりし名は主と汝の絆を契る
汝は其の名の体現
其の名は汝の力の源にして汝を縛る原初の鎖

聴けよ汝

夜明けの空に解け行く者
まばゆき陽光に隠されし者

蒼き天空(そら)残る白き月の一欠けら

天空の蒼に染まらぬ者
変わらずそこに在る者

汝の主は知っている
まばゆき陽光も蒼き天空も
汝の白は染められぬと

今ここに新たなる名を宿し再誕せん。
己が内より湧き出る聲に魂を委ね
応えよ其は何ぞ

「私は残月の一欠けら−私の名前は神代雪月」

撮影日:2007/04/08
この日、翼は名を宿した
「神代 雪月」
と言う、名を
タグ:武装神姫
posted by 万年睡眠不足 at 00:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

武装神姫 RemnantsRondo 再誕−授名の儀式−輪廻紡ぐ双子姫編

再誕−授名の儀式−輪廻紡ぐ双子姫編

送信者 制作倉庫


異形の娘達
武神の双子巫女

未だ名の無き輪廻紡ぐ双子姫よ
授名をもって汝等は汝等に再誕す
授かりし名は主と汝等の絆を契る
汝等は其の名の体現
其の名は汝等の力の源にして汝等を縛る原初の鎖

聴けよ汝等

破れた夢を抱きしめる者
"果たせず散った夢"の守護者

八千代まで託されし夢を千の種に宿す者

倒れし者への手向けの華
敗れた想いを花弁に纏う者

八千代まで託されし想いを千の華に咲かす者

今ここに新たなる名を宿し再誕せん。
己が内より湧き出る聲に魂を委ね
応えよ其は何ぞ

「私は−私の名前は八千代千種」
「私は−私の名前は八千代千華音」

撮影日:2007/04/13
この日、この時
「八千代千種」
「八千代千華音」
と言う輪廻のハジマリとオワリが生まれた
posted by 万年睡眠不足 at 09:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月05日

武装神姫 RemnantsRondo 再誕−授名の儀式−大口真神が眷属編

再誕−授名の儀式−大口真神が眷属編

送信者 制作倉庫


異形の娘
武神の姫巫女

未だ名の無き大口真神が眷属よ
授名をもって汝は汝に再誕す
授かりし名は主と汝の絆を契る
汝は其の名の体現
其の名は汝の力の源にして汝を縛る原初の鎖

聴けよ汝

原初の狩人
大いなる爪牙の討ち手

気高き狼の神格よ

その爪の気高きは汝が友の敵を討て
その牙の気高きは汝が心根の惑いを砕け

奮う体躯
貫く双眸
猛る咆哮

今ここに新たなる名を宿し再誕せん。
己が内より湧き出る聲に魂を委ね
応えよ其は何ぞ

「俺は大口真神が眷属−俺の名は真神要」

撮影日:2007/04/16
この日、このハウリンに
牙に
爪に
「真神 要」
という命が宿った
posted by 万年睡眠不足 at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月06日

武装神姫 RemnantsRondo 再誕−授名の儀式−刃の下に心を護る者編

再誕−授名の儀式−刃の下に心を護る者編

送信者 制作倉庫


異形の娘
武神の姫巫女

未だ名の無き刃の下に心を護る者よ
授名をもって汝は汝に再誕す
授かりし名は主と汝の絆を契る
汝は其の名の体現
其の名は汝の力の源にして汝を縛る原初の鎖

聴けよ汝

眼差しの果て
見据えし道へ従い行く者

その刃の下に何を抱く…

汝の心
想いの果て
見据えた願い

刃の下に心を護る者

今ここに新たなる名を宿し再誕せん。
己が内より湧き出る聲に魂を委ね
応えよ其は何ぞ

「私は−私の名は御影忍」

撮影日:2007/04/17

”忍”
其は影となりて
刃の下に心を護る者
その影の名は

「御影 忍」
posted by 万年睡眠不足 at 03:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月07日

武装神姫 RemnantsRondo 始まりの鐘が鳴り響き・・・

始まりの鐘が鳴り響き・・・

送信者 制作倉庫


今は未だそよ風の如く弱くとも
末は吹き荒れる黒き疾風の一陣よ

今は未だ灯の如く心許なくとも
末は闇をも押し流す白光の奔流よ

今一時、敗北の屈辱を浴びようと・・・
今一時、勝利の美酒に酔おうとも・・・

立ち止まる事なかれ
描く夢路の遥かなる

立ち止まる事なかれ
歩み行く道の険しさよ

共に行こう
険しき道を、
遥かな夢路を

巡り逢えた、この奇跡
俺と君と、出会えた友と・・・

撮影日:2007/04/25
posted by 万年睡眠不足 at 17:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月08日

武装神姫 RemnantsRondo 闇風三姉妹

闇風三姉妹


送信者 制作倉庫


吹き荒ぶ
風の刃が吹き荒ぶ・・・

吹き荒ぶ
礫を巻き上げ吹き荒ぶ・・・

吹き荒ぶ
大地を抉って吹き荒ぶ・・・

闇姫、刃を翳して舞い踊る
八咫鴉、礫を放って飛翔する
夜天哮、大地を穿って咆哮す

闇色の三姫
暴風となりて舞い踊る

其は闇風三姉妹

撮影日:2007/04/26
posted by 万年睡眠不足 at 11:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月10日

武装神姫 RemnantsRondo 始まりの謳、最期の鐘よ

始まりの謳、最期の鐘よ

送信者 制作倉庫


誓いを謳い始まる輪舞曲

貴方の想いを鎧に変えて
乙女は刃片手に舞い踊る

輝石に心
刃に願い
覚悟の翼はためかせ
貴方の眼差しのその果てへ

貴方と乙女
誓った絆は光を宿す

出逢いの数だけ傷が増え
傷の数だけ絆が深化する

傷に軋んだ身体を抱いて
何度も乙女は舞い踊る
軋む身体を奮う貴方の声に応えんと

気高き意思が創る道
気高き想いの集う舞台
気高き願い舞い散る戦舞台

進めよ乙女、貴方と願ったその果てへ
舞えよ乙女、貴方の想いを抱いて美しく
戦えよ乙女、貴方と誓った絆の証を立てる為

最期の鐘が鳴り響き
貴方の想いに召されるまで・・・

撮影日:2007/05/02
posted by 万年睡眠不足 at 00:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo

2012年04月12日

武装神姫 RemnantsRondo 背をゆだねる者、共に歩む者、そして・・・

背をゆだねる者、共に歩む者、そして・・・

送信者 制作倉庫


撮影日:2007/05/06
posted by 万年睡眠不足 at 00:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 RemnantsRondo